武井のギリギリdays

武井のギリギリdays

最高にROCKでCOOLな武井のギリギリな日常生活が覗けます。



しかしROCKとは何か。COOLとは何か。それを探し求めるのもまた、ギリギリdaysであります。

Amebaでブログを始めよう!

覚えておきましょう。

この悔しさを。

 

自分のせいじゃないなんて、思ってもいないし口にも出さないだろう。

自分のせいだ。全てを請け負え。

 

足りないことや、

今思えばもっとできたっていう後悔や、

色々なものがぐるぐるもう頭の中を巡ってしまいますが・・・。

 

これを糧に、進めるように。

この全てと、そして次に勝つ為に必要な"何か"を、

自分の中で見つけ出して、そしてそれを周りにも生かして。

 

 

ここまでだって、想像できないくらい、信じられないくらい、

こんなにも遠くまで来ることができたんだ。

 

 

悔しくて悔しくて落ち込んで。

それでも良いでしょう。また勇気を出して立ち上がって。

そうしたらもう一度、埃を払いまた飛ぼう。

 

決して負けないように。

 

 

 

 

 

意外と平気だって思えた!!

これがとても素晴らしいことだ、自分にとっては。

 

何が自分を助けてくれたのかわからないけれど、

時間や、たくさんの出来事、進んでいく自分と周りと、

大切な物たちと、変わった景色と感性、

そしてたくさんの愛情のおかげで、こうなれたんだと思います。

 

それを超えることをモチベーションとして頑張ってきたけれど。

そしてこれからも、ずっとずっと先へ、遠いところへ行くつもりだけれど。

負けないようにしたいと本当に思っているけれど。

 

いよいよその時が近づいてきているんだな、と。

 

あれからここまで来たということに自信を持とう。

もう関わることもない。

静かに、牢屋に閉じ込めた小さな空き箱を見るように眺めることが出来る。

 

この曲を贈りましょう。

何かの終わりにも、始まりにもふさわしいようなこの曲。

祝っているようでも、恨んでいるようでもあるような、

ありがとうでもあり、さようならでもあるような、

大好きなこの曲。

 

Honey I love you, like the summer falles and the winter crawls.

You're above beyoned me.

 

Thank you for dreams I had for you that you cannot touch....!!!

 

 

「You Can't Steal My Love」 / Mando Diao

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりたまには新しい音楽に溺れた方が良いね。

 

日本に帰る機会があったので(と言っても結構前ですが)、

またCDを30枚ほど買って、シンガポールに持って帰ってきて、

最近たくさん新しいのを聴いていてそう思いました。

そんなこんなで、昔のも思い出して聴いてみたりなんかして。

 

さらには友達に紹介して紹介されて、なんてことをやってみたりして。

本当に知らないものばかり、周りのみんなは知ってて。

それでまた気づけることがあったりしてね。

I believe 楽しい世界!

 

こんな、こんな、果てしなく幸せな気持ちになれるんだから。

 

どの音楽も否定しようがないのよね。

どれだって、素敵じゃん。誰かにとっては。

 

この世にある全ての曲を聴き尽くすことなんかできないんだから、

自分の出来る範囲で手を広げ続けていきたいよね。

そしてそれを認めていきたいよね。

 

音楽を聴く上でのおれのモットーは、

「タブーを作らない」

それに尽きます。

まぁそれでも苦手なものは苦手って思っちゃうけれどね。

嫌いって決めつけてそれを避けるのは勿体ないことなんだよね、本当に。

 

世の中汚いこともそりゃたくさんあるけれど、

それと同じように、美しいもの、きれいなもの、も否定できないでしょ。

むずがゆくたってそういうものを心のそこから信じたい時、あるじゃない?

おれはそういう"クサさ"は大事にしたい方なので特に。

熱い気持ち、忘れたくないでしょ?

 

そういうのって見えなくなったり、忘れてしまっているだけなんだよね。

時間とか、汚いものの多さとか、辛さとかそういうものに追い込まれてしまって。

 

でも真っ直ぐにそれを見つめられたり、指摘されると、

恥ずかしくて否定してしまったりしてね。

だから避けたくなることもあるでしょうね。

でも心のそこでは誰しも持っているでしょ?

 

いろんなチャンスやきっかけで曲と知り合うことが出来る。

そこに行かなければ、その人がいなければ出会わなかったであろう曲や、

ふとしたことで耳に入ってきた曲、引き寄せられた曲、

そんなものがでも自分の人生にとって大事な何かになったり。

 

あの人はこんなのが好きだった、この人はこんなのが好きだった。

きっとあの人に聴かせてあげれば喜ぶんじゃないか?

あの人と一緒に聴きたいな。

 

あの人は今どんなことを考えているでしょう。

あの人は今どんな色の中で生きているでしょう。

 

今日こうやって抽象的なことを話すことで、

明日には具体的になれる自分がいる気がするから。

またそうやって繰り返すこの世界と曲が好きなんだって。

そうやってここまで生きてきたでしょうって。

 

 

これがあれば何でも越えられそうじゃない?

 

 

流れる景色に埋もれながら聴く音楽の、

粒の荒さと金色に輝く流線の美しさを感じる度に、

心のどこかに置いてあった忘れたくない感情を思い出します。

 

全てを変えることは僕にはできないけど、

明日を変えることは僕にはできないけど、

全然疲れてなんかいないね。

 

それ以上に眩しい瞬間の方がいっぱいある。

 

やっぱり音楽が流れていますね、僕の体には。

 

また9月がやってきてしまいました。

まぁ本当は覚えていたりするんだけどね。

 

でもそこで振り返るのが正しいことだとは思わない。

 

仕事は本当にありがたい経験をさせて頂いております。

楽しいし、すごく期待も大きい。

毎日仕事、仕事、ですけどね。

でもどんなにやっても、もっとやれた、もっとやれる、って気持ちが消えないんですよね。

 

なのでもっと、もっともっと頑張りたいですね。

英語もですね。

 

できれば今関わっている全ての皆さんを幸せにできるようにしたいし。

今までに関わってきた人も、どこかで幸せになっているといいな、と思う。

 

Big Girl, You are Beautiful....!!

 

シンガポールへ赴任することになりました。

素晴らしいチャンスを僕に下さった職場の上司や皆さまに、心から感謝、感謝です。
本当に今の職場って良いのよね~。
みんな大好き!!

初めての海外生活となりますが、やってやろうじゃありませんか。

いつかこんな日が来るだろうと、ナイフの様に研ぎ続けてきたこのBody&Soul、
いっちょ見せつけてやりましょう。

もちろんあっちに行ったって、最大限に努力して、たくさん勉強して、
さらに研ぎ続けましょう。
忘れない様に、溺れない様に、止まらない様に、頭にいつも置いておこう、この気持ち。
そしてこの大きな大きな感謝の気持ち。

兎にも角にも僕の Next Step of Journey 、
きっと良いものになりますように!!


どうもこんにちは福山雅治です(嘘)

結婚報道が相次ぐ今日ですが、
私も歳をひとつ重ねました。

1年の濃度が薄くなりがちなこの頃ですが!
まだまだたどり着きたい場所があるのでね。

ゆっくりでも良い。
また、走り続けたいと思います。
{8A3C5DEE-4A67-427F-8E2E-DB0E0C7BF7C4:01}


初めてのNY
初めてのTimes Square

仕事でしたが、良い経験になりました!
また来よう!さらにできるようになって、仕事でね!!
自分をちゃんと取り戻して、
前を見るようにしよう。

この季節になるといつも思い出して、
苦い思いに振り回されるから。

まだまだ道の途中。
僕は僕であいかわらず苦しんでいるけれど。
頭の中に浮かんでしまうけれど。

だけど、もうあちら側はとっくに先に進んでいると思いますので・・・。
僕のことなんて、「誰?」って言われてしまうと思いますので・・・。

残ってひとり、こんなところでもがいていたって。
誰も見てくれてなんかいないし、
見られたら笑われるだけだろう。


簡単なことじゃないね。

まったくね、もうすぐ5月だっていうのにね。

僕には新しい人生が開けているじゃないか。