娘の頭にしらみが発生!!
どうやら学校でもらってきたらしい。

大量に成虫及び卵がいる。
最近、頭を掻いていたのもよく分かる。


妻も息子の頭にも娘ほどではないが
しらみを発見!

最近、仕事が忙しく
帰りも遅かったためか
私の頭だけにはしらみがいなかった。


ビジュアル的にも最初は衝撃的だったが

落ち着いて対処することにする。


殺虫剤入りシャンプーはもちろん使いたくない!

まず、しらみNO.1レメディーの
Sabad(サバディラ)
ペットボトルに1粒入れて
毎日とることにした。

Sabadは
鼻水・くしゃみ・かゆみに良く
花粉症のレメディーとして
有効である。



しらみの特徴として
・頭の血を吸って生きている
・成虫は8個/日の卵を産む
・髪の中以外では72時間しか生きられない


また
しらみはインフルエンザ同様に
自分(土壌)が悪いため
寄生するということ!

従って
しらみを恨むことなかれ!



だからといってほっとく訳には行かないので
成虫・卵を取り除く対処をする。


息子は丸坊主にして駆除完了!


妻と娘は梳き櫛を使って
成虫と卵をとっていくことにする。


sadasd


左側は薬局で購入したものだが
櫛の隙間が狭すぎて、すごく痛い。


右側はAmazonで購入のニットフリー
ニットフリーコーム(シラミ・卵専用櫛) ニットフリーコーム(シラミ・卵専用櫛)
()
ニットフリー

商品詳細を見る



これなら痛くないので
思う存分しらみが取れる。


sdfasdas


家族みんなでお互いの
しらみを取っていく。

そう!サルのようだ。

サルはしらみ・ノミ取りをして
コミュニケーションをはかっていくそうだ。


しらみの発生は
家族でもっとコミュニケーションを
とりなさい!

という
お知らせなのかな!?



妻と娘のしらみ取りをしていると
いつもよりコミュニケーションが取れると感じる。


愛情を全面に出して
娘には「ちゅっ!ちゅっ!」しながら
毎日せっせとしらみを取る。


そうすると
もっとコミュニケーションを取りなさいと!


私の頭にもしらみが出てきた。




1週間程で
我が家のしらみ騒動は沈静化した。



「しらみ」のテーマは
きっと「愛」「コミュニケーション」なのだろう!






ランキングに参加しています。
いつもクリックしてくれてありがとう!
にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村