成長してるのかな? | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

おはようございます😄

(渚吾が入寮して147日)


2024年8月24日東京の朝は晴れ☀️です。

今日もいい感じの夏雲がいっぱいです。


空気はそこそこクリアな感じなんですが、富士山🗻は見えませんね。


いつもと変わらずベランダコーヒー☕️からスタートしてます。

今日はジメッとしてて暑く、ベランダは気持ち良くないです😢


なので、少しだけいて、家の中に入りました😅



で、倅ですが、まだ夢の中😪です。

昨晩が遅かったのもありますが、ここのところ起きるのが遅くなりました。


体調は良さそうなので、成長してるのかな?




そう言えば、円がいい感じで円高方向にいってますね。


アメリカが来月、金利を下げることがほぼ確実視されてるので、日米金利差縮小の観点から、ドルを売って円が買われてるようです。


今朝方までの取引でドル円が144円36銭なので、7月の161円から約17円円高になったんですよね。


単純に10,000円をドルに両替した場合、161円の時と今とでは、今の方が約$7多くなるので、円にすると約1,000円違うことになるんですよね😳


思った以上に円高への圧力が強そうですので、このまま110円くらいまでいって欲しい・・・

※ここまで円高になると株価は相当下がると思いますが・・・


このままジワジワ円高になれば、来年中には海外に行けるかな。



さあ、今日は土曜日ですね。

今日は天気も悪くなさそうですので、外に出て、休日を目一杯満喫しましょう!


では、今日もよろしくお願いします。