当分先になりそうです | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

おはようございます😄

(渚吾が入寮して97日)


2024年7月5日東京の朝は晴れ☀️です。

快晴ですね。

今日も暑くなるようです🥵


雲一つない空。

いや〜〜〜気持ちいい〜〜〜😄


ただ、遠くはぼんやりで山々も富士山🗻も見えません。


いつものようにベランダコーヒー☕️

気温は高いのかもしれませんが、ベランダはすごく気持ちいいです。

ちなみに今日のコーヒー☕️はライトな感じです。


倅の朝食。

いつもと変わらないメニューですね。


これがお気に入りなのかな。



そう言えばネットの記事で見ましたが、夏休み期間に旅行に行く人は前年比95.9%なんですね。


この数字から円安で海外が落ちてるのかと思いきや、国内物価高の影響で国内旅行が減ってると😳


ん〜〜〜インフレと円安で、明らかに海外旅行の方が負担増な気がしますが、身近なものの値上がりの方が、より物価高を実感しちゃってるのかな。


で、海外旅行で昨年より増えてるのが欧州。

確実にパリオリンピックが影響してますが、ユーロ円がユーロ発足以来の高値になってるので、向こうに行ったら物価の高さに全泣き😭でしょうね。


人気のHawaiiはインフレ、円安をもろに受け、伸びが悪いようです。

Hawaiiの旅行産業は、回復の鈍さに焦って、かなりテレビでHawaii特集を組んでもらってますよね。

ただ、パスタ🍝一人前が5,000円ほどする状況では、なかなか行く気になれませんね。


あっ、そうそう、今「レナーズ」の「マラサダ」がプレーンで$1.85(約300円)もするんですね‼️


びっくり‼️


昔は$0.80くらいで食べれたのに・・・


いや〜〜〜あの揚げパンに1個300円は出せんわ。

※そもそも、あそこのマラサダは好きじゃないので食べませんが・・・


やっぱり、海外に行くのは当分先になりそうです😢


さあ、今日は金曜日ですね。

いつものことですが、平日最後の今日は、いつもよりテンション高めに行きましょう!


では、今日もよろしくお願いします。