どうなってるんだろう・・・ | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

おはようございます😄

(渚吾が入寮して90日)


2024年6月27日東京の朝は薄晴れです。

曇ってる風ですが、一応、晴れてます😅

今日はずっとこんな感じのようです。


空気はクリアですが、遠くは見えませんね。


今日も変わらずベランダコーヒー☕️からスタートです。

湿度と気温が低めなので、ベランダにいるとすごく気持ちがいいです。


今日は瞑想もガッツリ出来たので、頭がスッキリして、コーヒー☕️もいつもより美味しく飲めてます😄


倅は朝食中です。

相変わらず少なめですが、午前はこれでなんとかもつようです。



いや〜〜〜ドル円が160円を超えましたね😳

※まあ、今回はほぼ超えると思ってましたが・・・


38年振りの円安水準のようですが、これは相当ヤバイですよね。

日本の価値が38年前の日本と同じと思われてる訳ですからね。

要は38年前の日本から何も成長してないと・・・


ん〜〜〜すごいことになったな〜〜〜


年末には日米金利差が縮まり、円高方向に向くと予想してる人が多いようですが、どの程度、円高になるのか・・・


夏頃に160円台が定着すると、150円台になっても円高になったことになりますが、150円台を超えたのがついこの前で、150円は全然円安ですからね。

※と言うか、150円台は強烈に円安です


このままどんどん感覚が麻痺していって、140円台なんかになると「超円高で海外旅行がお得!」とか、訳の分からないことになっちゃうんですよね🤪


以前は東南アジアに行って食事をすると「これで150円!」って驚くことが多かったですが、今は日本の価格とそれほど変わらないようですので、ほんと未来への不安しかないです。

※発展途上国と同じレベルになってしまった😢


欧米の人からすると、日本も含めアジアはどこに行っても現地で掛かるお金に変わりがないので、どうせなら街が綺麗でサービスが良く、一時期、経済大国だった日本に行ってみようってことで、オーバーツーリズムになってるんですもね。


ん〜〜〜渚吾や倅が大人になった時の日本はどうなってるんだろう・・・




さあさあ、今日も1日、明るい気持ちで過ごしましょう!


ては、今日もよろしくお願いします。