体調を崩さないように | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

おはようございます😄

(渚吾が入寮して41日)


2024年5月9日東京の朝は雨☂️です。

ここのところずっと、どんよりな朝です。


ん〜〜〜山々は微妙に見えてるのかな〜〜〜


今日もベランダコーヒー☕️からスタートしてます。

ベランダが気持ちいいので、ゆっくり飲んで・・・

と言いたいのですが、寒すぎてすぐに退散しました😅


今日はめっちゃ寒い🥶ですね。

この寒暖差はヤバイ。


みなさん、体調を崩さないように気を付けて下さいね。



そう言えば、ネットでこんな記事を見ました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/90790562cd790a09d5a74d07ebc95725d1d44f61

三重価格はどうか分かりませんが、二重価格は良いような気がします。


ご存知の方も多いかと思いますが、Hawaiiでも在住者が利用できる「カマアイナ割引」というのがありますし、他の国でも導入しているところが結構あります。

※10年前くらいは「カマアイナ割引」を得るために、Hawaiiのドライバーズ・ライセンスを取りに行く人が結構いました。今もいるのかな・・・


ただ、導入するのは良いですが、重要なのは、外国人に対して高い価格だと思わせないことだと思うんですよね。


要は高い価格が通常価格で、日本に住んでる人が割引になるという風にしないと、自分達(旅行者)の価格が通常価格に上乗せされてると思うと、購買意欲が薄れてしまって、結局、価格は上げたものの、お客が来ないということにもなりかねないので。


取れるところから取るというのは、商売において大事ですしね。


今や格安海外旅行先になった日本のお店の価格が、今後、どうなっていくのか・・・


気になります。



さあさあ、今日も1日、明るい気持ちで過ごしましょう!


では、今日もよろしくお願いします。