実は | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

実は今日、渚吾が高校生になって初めての陸上大会に参加してました。


参加大会、練習内容、合宿内容、スケジュールやコンディションなどなど、渚吾に関する情報はSNSやブログなどで記載出来ないので、今まで通りのことは書けませんが、単にリザルトを見ただけの私の感想を書きたいと思います。

※強豪校なので、情報にはかなり厳しいです😢


で、私の感想ですが・・・



「良くやれてるんじゃない」です。



タイムも順位も悪いですが、ここに至るまでの状況を鑑みると、初戦にしてはいい気がします。


1月の全国男子駅伝後から怪我の治療のため、約1ヶ月半、走ることを止め、ゆるいジョギングを再開したのが3月に入ってから。

スピード練、距離走やトラックでの練習を殆どせず、3月27日の大会に参加し、ワーストタイムに近い3000m、9分越えのタイムを出し、その3日後には、不安満載のまま駅伝部の寮に入寮。


今日で入寮して2週間ちょっとですが、最初の1週間は慣れない寮生活とレベルの上がった高校での練習でヘトヘトになり、後半1週間には新たなクラスメイトや先生方との学校生活もプラスされ、神経使いまくりで、ほんとかなりキツかったと思います。


また、大会会場にバスで行くという、渚吾にはキツイ状況も。

※渚吾はバス酔いするので、常に酔い止めを飲んでます

※今後はバス移動がメインなので、早くバス酔いを克服してもらわないと


そんな中、3月27日の大会から2週間ちょっとで20秒以上タイムを縮めたのは、結構頑張ったんじゃないかと思うんですよね。


まあ、レースを見てないし、渚吾に何も聞いてないので、リザルトから想像してるだけですが😅


今日の結果はイマイチですが、トレーニングを積めば、元のようにグッと伸びてくると思うので、今後の渚吾に期待したいと思います。


ただ、冬の時期に怪我で走り込めてないので、調子が上がってくるのは、秋ごろになっちゃうのかな・・・


とりあえず、ドタバタのなか、高校生での初大会お疲れ様。


次回の大会も頑張って下さい💪