スケジュール | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

そう言えば、多くのコメントを頂いた中に、ご子息が陸上をやられてる親御さんが結構いらっしゃったのですが、渚吾のトレーニングについて気になってらっしゃる方が多かったので、ここで思い切って渚吾の週間スケジュールを公開しようと思います。

※ただ、詳細は修正してざっくりの内容にしてます。




ではでは、こちらが渚吾の週間スケジュールです。

※2023年11月27日からのものになります




その時々の状況に寄って、強化する内容が変わるので、年何回かスケジュールを変えてます。

※移動があるものは移動時間込みの枠になってます


色分けは下記です。


赤・・・ラン

緑・・・バイク(ローラー台)

青・・・スイム

黄・・・体幹


今は陸上選手なので、バイクやスイムは必要ないと思われるかもしれませんが、クロストレーニングとして、下記効果を目的にやってました。


スイム

・心肺機能の向上

・上半身・下半身の連動強化

・睡眠の質の向上及び疲労回復(水圧)

など


バイク

・心肺機能の向上

・股関節への刺激

・体幹の強化

など



土日は大会があったり陸上クラブの練習に行ったりで流動的です。


空白部分が渚吾の自由時間で、そこで本を読んだり、動画を観たりしてました。

※ちなみにスマートフォンは持たせてないです

※テスト勉強もこの枠でやってました


あと、このスケジュールにはオフ日がありませんが、基本、月曜日が完全オフでした。

※この時期は渚吾が追い込みたいと言って、オフ日でもジョグと体幹だけやってました


スケジュールの下には直近の大会での目標タイムを記載してます。


これがいいか分かりませんが、渚吾はこんな感じでやってました。


参考になれば。

※ならないかな・・・😅