卒業式 | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

渚吾の卒業式🎓に行ってきました。

受付の15分前に学校に着いたら、まずまず前の方でした。


倅も卒業式に参加します。

何故か「東京陸上競技協会」の帽子をかぶって😅

何かの係の人みたい😅


この学校に来るのもラストですね。


なんとか中央通路近くの席をゲット。


9時20分、卒業生の入場からスタート。

私を見つけて驚く渚吾😳


卒業証書授与。



これで中学校の全ての課程を修了したことが証明されましたね。


校長式辞。

今を大事にすること、挑戦することを、みんなに伝えてました。


式歌。

卒業生がこちらを向いて歌を歌ってくれました。


卒業生退場。

帰りはクールに見てます😅


ちなみに卒業式で泣くことはありませんでした。


卒業生が最後の学活をしてる間、保護者は体育館で中学3年間の写真のスライドショーを観てました。

1年生の頃の写真は流石に懐かしすぎました。


最後の学活を終えた卒業生は、2年生と父兄の作った花道を通ります。


知り合いのお母さんに声をかけられながら歩いてました。


最後は校庭でフリータイム。

友達みんなで写真を撮りあってました。

いい思い出になったかな。


13時前に全て終了し、無事、中学校の卒業式を終えることが出来ました。


無事終えれて良かった😄



渚吾、中学3年間、よく頑張ったね‼️

卒業おめでとう🎉