関係ないか | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

おはようございます😄


2023年11月22日東京の朝は晴れ☀️です。

今日も快晴です☀️


雲一つない空。

気持ちいい😄


渋谷、新宿方面くっきり。


富士山🗻も見えてますね。


今日の渚吾の朝食は手羽元と大根の煮物などでした。

なんか朝食っぽくない・・・


今日は久しぶりにしっかりとした寝癖がありますね😅


熟睡💤してたのかな。

※寝癖に熟睡は関係ないか😅



そう言えば、ネットで以下の記事を見ました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a9279acec85cc920f1fc51d0ae3e915abcc03c2


日本の旅行者には結構良いサービスな感じがしますね。


ただ、私は何故こういうことをするのか、本当のところはどうなんだろうと考えちゃうんですが、これって日本人の英語能力の低さによる入国審査の渋滞の対応を日本に押し付けただけに思えるんですよね。


要は、賃金が高騰してる現状で、英語能力の低い日本人の対応に人手は割けないので、日本の負担で対応してくれないかと。


なんと言っても日本は世界英語力ランキング87位(113ヵ国中)で、韓国、ベトナムや中国より下ですからね😢

※韓国やベトナムより下なのは分かりますが、中国よりも下って・・・


今だに学校で文法をメインに授業をしてるので、そりゃ英語が出来る人が育たないですよね。

※これはそうなると分かっててやってるので、将来も変わらないと思いますが・・・


まあ、背景はいろいろあると思いますが、Hawaiiに行く日本人にはいいんでしょうけどね。

※日本で対応するための費用は当然、ツアー代金やエアー代金にONされると思いますが



さあ、今日も1日、明るい気持ちで過ごしましょう!


では、よろしくお願いします。