ギリギリまで考えて | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

おはようございます😄


2023年10月7日東京の朝は晴れ☀️です。

今日も晴れてますね〜〜〜

気持ちいい😄


空気がクリアなので、富士山🗻も見えてます。


今日の渚吾の朝食は食パン🍞でした。

体調はまだまだ回復しておらず、鼻づまり、倦怠感などがありますが、熱がないので、今日の陸上大会に出るつもりのようです。


なので、朝食を軽めに食べ、もう少ししてうどんなどを食べると・・・


ん〜〜〜トレーニングも出来てないし、倦怠感もあって、とても普通に走れないと思うんだけど・・・


もう少し休んで、体調を整え、トレーニングを積んで、大会に出た方がいいと思うんですが、本人が出ると言うので、出させるしかないですね。


どうやら渚吾的には今のタイムや勝ち負けより、冬場の駅伝の時期にピークを合わせるため、実際の大会で走る感覚や、今の状態をちゃんと確認して、今後、どこを重点的に強化・対策する必要があるかを探りたいようです。


確かに、夏前に怪我と体調不良で調子が悪かった時も、陸上大会に出てボロボロになってましたが、そこで気付いたことにちゃんと取り組んで、関東大会と全国大会に調子を合わせてきたので、渚吾の判断を信じる方がいいかもしれませんね。


タイムが出そうにないから大会に出ないというよりは、大事な時期を見据え、今の状態を知るために出る方がいいような気がしてきました。


まあ、そうは言うものの、ギリギリまで考えて判断したいと思いますが。



さあ、今日は土曜日ですね。

天気も良さそうですので、外に出て、休日を目一杯満喫しましょう!


では、よろしくお願いします。