目黒区立中学校連合体育大会が終わりました | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

「目黒区立中学校連合体育大会」が無事終わりました。


今日もなかなかのレースをやってくれました😭


では、レースについてパパッと書きます😅


予定よりかなり遅れて、12時7分、中学3年男子1500mの16人が一斉にスタート。

各校の体操着で走るため、レーシングウェアよりかなり重くてゴワゴワしてるので、走る選手は大変です😅


スタート後、少しして渚吾が先頭になりました。

昨年もそうでしたが、スタート時はペースを完全に無視して走る選手がいるんですよね😅


リズムは良さそうですが、ペースが遅いです。



遅いですが、後続との距離を広げてます。




3周目には後続と約100mの差をつけてますが、一向にペースが上がりません😭


さあ、ラスト1周!


飛ばしてる風ですが、ペースは変わらず。

ちょっと辛そうです。


ラストスパートもありません😭


フィニッシュ!


お疲れさん。


タイムは1500m、4分21秒😱😱😱


な、な、な、なんと20秒越え・・・😭😭😭


病み上がりで参加した、昨年の同大会で出した4分30秒以来の悪さ😱



終わってから渚吾に聞きましたが、風邪と貧血の影響なのか、アップの時から体全体が怠く、脚が重くて動かなかったと。


よくよく考えると、ここ数週間ずっとそんな感じで、トレーニングはなんとかこなしてるが、体がスッキリしてる時がなく、常に無理して動かしてる感じだと。


これが貧血の影響なのか、暫くひいてる風邪の影響なのか、分からないようで、とにかく絶不調のコンディションのようです。


ん〜〜〜困った・・・


今週末にも陸上大会があるので、刺激トレーニングはやった方がいいような気もするけど・・・


よし、今の状態でトレーニングをしても、効果が全くないだけでなく、よりコンディションが悪くなる可能性が高いので、思い切って、週末の大会まで休ませよう。


一旦、暫く休んで、心身共にリセットする必要があるような気がします。


今週末のレースに向けて、ちょっとした賭けにはなりますが、ここは休ませることにします。

※本人はやりたい気持ちがあると思いますが・・・


アスリートは休むことも重要ですので。



あっ、そう言えば、今日のタイムは大会新記録だったようです😅

大会新記録、おめでとう🎉