米屋 | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

内子町でのランチは「米屋」に来ました。

魚屋さんがやってるお店なので、魚が美味しいようです。


店内はこんな感じ。

昼時だったので、ほぼ満席でした。


こちらは南予の郷土料理「さつま汁定食」(1,500円)。

「さつま汁」とは焼いた鯛の身と麦みそをすりつぶし、鯛の出し汁で仕上げたもので、それをご飯の上にかけて食べます。


これがその「さつま汁」。

で、味はと言うと・・・普通に美味しい。


まあ、はっきり言ってしまうと、味は冷や汁😅


鯛の身も結構入ってたので、思ってた以上にお腹がいっぱいになりました。


ただ、これは美味しいけど、食べるなら冷や汁でいいかな。


美味しかったんですけどね。


ご馳走様でした。