安井金比羅宮 | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

「安井金比羅宮」に来ました。

ここに来るのは初めて。


ここは「縁切り・良縁結びの神社」として有名なんですよね。


要は人間関係の悩みを解消してくれる神社ですね。


結構、人が多い・・・


と言うか、めっちゃ多い😳

どうやら絵馬やお守りを買うために並んでるようです。


ん〜〜〜やはり人間関係に悩んでる人が多いんですね〜〜〜


こちらは「縁切り縁結び碑」。

高さ1.5m、幅3mの絵馬の形をした巨石。

中央の亀裂を通して神様の力が円形の穴に注がれてるようです。


祈願の方法は、まず御本殿に参拝し、次に「形代(かたしろ)」に切りたい縁、結びたい縁などの願い事を書き、「形代」を持って願い事を念じながら碑の表から裏へ穴をくぐる。これでまず悪縁を切り、次に裏から表にくぐって良縁を結ぶ。

最後に「形代」を碑に貼る。


ほ〜〜〜なるほど。


ただ、穴が小さそうなので、大きい男の人はくぐれなさそう・・・


女の人が結構やってました。


こちらは「金縁成就」、「収入上昇」のお社。

しっかりお参りしておきました😅