全中クロカンが終わりました | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

「全国中学生クロスカントリー大会 2023」を無事終えました。


では、今日のレースについて書きます。


11時、渚吾が参加する「中学2年生男子」約150名が一斉にスタート。

ゼッケンナンバー順に左から並んでます。

距離は2km。


渚吾がいつものように飛び出そうとしてます。


が・・・


渚吾の右側にいた中学2年生全国ランキング1位の選手にサッと抜かれました😅


大自然の中を走ってる感じ。


最初のコーナーを折り返してきました。

先頭がダントツで、それ以降は団子になってます。


渚吾は10番手くらいのところを走ってました。

調子は悪くなかったので、これが渚吾の実力です。


暫く10番手辺りをキープ😅


先頭は相変わらずダントツですが、少し距離が縮まってきました。


残り600mほどでも10番手をキープ。


なかなかペースが上がりません。


残り400mくらいで漸くペースを上げてきました。



フィニッシュ手前では、みんなが先頭にかなり追いつき、競り合ってます。


渚吾が3番手でフィニッシュゲートにきました。


フィニッ〜〜〜シュ!


お疲れさん!


最後の200mくらいで一気に抜いてトップとの差を3秒まで縮めましたが、トップ選手を捉えることが出来ませんでした😢


ん〜〜〜残念。


ただ、万全の状態で挑んだ大会での結果が3位でしたので、今の自分の状況、夏までにどうするかなど、いろいろ分かったと思います。


とりあえずシーズンまで期間がないので、東京に戻ってまたしっかり頑張ろう。


今日はお疲れさま。