目的と狙いがあれば | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

おやつ後に渚吾は、超軽めのトレーニングをしてました。


あんなに軽くて、やる意味があるのかと思うくらいでしたが、本人がいいと思ってるようなので、恐らく大丈夫なんでしょう。


もう中学2年生なので、強くなりたいと思ってるなら、強くなるトレーニングをするでしょうし、トレーニングがただ辛いものだと思っていると、それなりのトレーニングになるでしょうし、中学生で強い選手とそうでない選手とにハッキリ分かれるのは、トレーニングが何のためのものなのか、目的意識がはっきりしてるかどうかなんですよね。


今日のトレーニングはどういう目的と狙いがあるものなのか意識するのと、しないのとでは、効果が大きく違いますからね。


渚吾の今日のトレーニングの目的と狙いは何だったんだろう・・・

いくら軽くても目的と狙いがあればいいですが・・・


で、今日の渚吾の夕食はこんな感じでした。

タンパク質を中心に、バランスの良いメニューでした。


しっかり補給して、少し勉強したら、またトレーニングのようです。