元祖瓦そば たかせ | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

早めの夕食を食べに川棚温泉にある「元祖瓦そば たかせ」に来ました。


このエリアに3店舗もあるんですね。


この店舗は南本館。


店内はこんな感じ。

結構広いです。


席に着くと、そばつゆとお茶が出てきました。


こちらが「元祖瓦そば」(1,320円)。

熱々の瓦が結構大きいです。


瓦の上に、茶そば、錦糸卵、牛肉、ネギ、海苔、レモンともみじが。


これらを温かいそばつゆにつけて頂きます、


で、味はと言うと・・・普通に美味しいかな。


少し甘くて濃いめのそばつゆにつけて食べるので、素材の味がちょっとボヤけてしまう。


私は茶そばの味があまり分からなかった😅


時間が経つと、茶そばがかなりパリパリになってました。


これが売りのようですが、パリパリの麺をそばつゆにつけて食べるのが、あまりよく分からない。


美味しいんですけどね。


全部、綺麗に食べました。


ご馳走さまでした。