バナナの街 | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

「門司港レトロ 海峡プラザ」に来ました。

ここはレストランやお土産物屋が集まってるところのようです。


門司港は戦後、大量に荷揚げされた台湾バナナ🍌をさばくために始まった「バナナの叩き売り」が名物なので、この「バナナマン」という像があるようです。


こんな訳の分からない像ではなく、バナナの叩き売りをしてる像の方がいいと思うんですが・・・


かなりリアルだけど、これはだれかモデルがいるのかな?


若者が好きそうショップがいっぱいあります。


でも、いる人の年齢層は高いです😅


バナナ🍌のおみくじ。



お土産も🍌🍌🍌🍌🍌


お洒落な港町かと思いきやバナナ🍌の街っぽいですね。