広東菜館 山珍 | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

岡山後楽園を出て、少し岡山城に寄ってから・・・


「豚まんじゅう」が有名な「広東菜館 山珍」に行きました。


前からここの「豚まんじゅう」が食べたかったんですよね。


「豚まんじゅう」(400円)を買いました。

ずっしりと重いです。



中には大きなチャーシューや野菜がいっぱい入ってました。


もちろん、味は美味しかったです。


皮がもっちりとしてて少し甘く、餡は脂っこくなく、素材そのものの味を味わえる感じ。


これはすごい!


ん〜〜〜これは確実に「551蓬莱」の「豚まん」より美味しいと思う。


「551蓬莱」は美味しいんですが、脂っこくてちょっと重いんですよね。


いや〜〜〜美味しかった。


ご馳走さまでした。