ジャンボお好み焼き みゆき | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

田舎道をトコトコ歩いてランチのお店へ。

こういう道を歩いてるだけで、心が安らぎます。


40分ほど歩いてランチのお店に到着。


今日のランチのお店は「ジャンボお好み焼き みゆき」。

岡山で有名なお好み焼き屋のようです。


大きなお好み焼きが何枚も焼かれてます。


どれもめっちゃ大きい・・・😱


ひっきりなしに掛かってくる電話に対応しながら、手際よく焼いてます。


こちらが「みゆきモダン」(850円)。

これ1皿が1枚ではなく、2皿で1枚なんですよね。

つまり1枚を2皿に分けてくれてるってこと。


半分なのにすごい量。

どうやら「みゆきモダン」1枚には、そばが3玉入ってるようです。


倅の顔と比較すると大きさが分かるかな。


で、味はと言うと・・・美味しい。

生地が少し分厚目で硬い感じがしましたが、麺、生地、具材のバランスがよく、オレンジ色の秘伝のタレのようなものが、ソースと絡んで、全体を上手くまとめてる感じ。


ん〜〜〜これは美味しい。


こちらは「焼きそば2玉」(650円)。


全然2玉に見えない量・・・


で、味はと言うと・・・美味しい。
ちょっと薄めの味ですが、細かく切ったキャベツ、天かすと生姜がいいアクセントになって、よくまとまった味になってます。

具材の肉も結構入ってたので、食べ応えもかなりありました。

味は京都のお好み焼き屋「どんぐり」の焼きそばに似てるかな。
※チェーン店の「どんぐり」ではありません


で、美味しいのはいいんですが、量が凄かったので・・・




「みゆきモダン」は、ここでギブアップ😭


「焼きそば」もここでギブアップ😭


ただ、ここはドギーバッグが出来るので、残ったものは持ち帰ることが出来ます。


ありがたい。


食事を終え、倅がテーブルを拭いてくれてます。

何かお手伝いをしたいんですよね。


いや〜〜〜すごいボリュームでしたが、美味しかった〜〜〜


ご馳走さまでした。