その時が来るまで | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

夕方、学校から帰ってきた渚吾と、ちょっとプールへ。

一昨日のスイム記録会で恐ろし泳ぎを披露してしまったので、その時に見つかった課題の対応をしてました。


渚吾はトライアスロン大会の時もそうでしたが、気持ちの持っていき方が上手くなく、小学5年生くらいまでは「勝つぞ!」という気持ちがないまま大会当日にど緊張で試合に臨み、力を出し切らず、ただレースをやってただけだったんですが、今のスイムが正にそうなんですよね。


トライアスロンは6年生の頃にマインドを変える対策をして、力を出し切れるようになったのですが、スイムはなかなか上手くいかなくて😢


どこかで吹っ切れてくれたら、ガッツリ突っ込んでくれるとは思うんですが・・・


その時が来るまで、地道に対応していくしかないですね。