ここのところ | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

おはようございます😃


2021年12月3日東京の朝は晴れ☀️です。

今日も晴れてますね。


富士山🗻は雲で隠れて見えません。

そう言えば、今日、2時台と6時台に山梨で地震がありましたが、富士山🗻は大丈夫なのでしょうか。

あまりに間隔が短いので、何かが起きる前触れじゃなければいいですが・・・


今日の渚吾の朝食はおにぎり、ゆでたまごとみかん🍊でした。

今日もちゃんと完食してました。


ここのところいい感じですね。


いや〜〜〜世間は変異株の話題でもちきりですね〜〜〜

3回目のワクチン摂取を急ぐという対策もとられてるようですが、あまりにもやり方が露骨過ぎて「みんな気付いちゃうよ」と思ってしまいますが、どうなんでしょうか。

国民を馬鹿にしすぎですよね。


アメリカでは世界的感染を防ぐため、発展途上国に2億回分のワクチンを無償提供したり、クリスマスシーズンを控え、人が集まる時に家庭でも検査できるキットを街中で無償提供するとの報道がありましたが、これを聞いて「素晴らしい、いいね」って思えないですよね。


何故なら発展途上国は無償で受け取りますが、医薬業界にはしっかりワクチン代が支払われますから。

無償提供は医薬業界にお金が回るようにした口実ですしね。


しかもそのお金はどこから払われるかというと税金や国債を発行して賄う国民のお金。


国民にうま〜〜〜いこと言って、懇意にしてる業界にお金を回す・・・


バ◯デン政権は相当、医薬業界からお金をもらってるんでしょうが、ちょっと酷いと思います。


今のア◯リカがこうなので、属国日本も相当ワクチンの購入を促されてるかと思うと、ほんと悲しくなります。


資本主義の行き過ぎは、いつか人類の破滅を招くので、この先、どうなるのか、渚吾や倅が大人になった時、どんな世の中になっているのか、不安しかありません😢


さあ、ちょっと暗くなってしまいましたが、今日は金曜日ですね。

平日最後の今日は、いつものようにテンション高めにいきましょう!


では、よろしくお願いします。