暫くこれが | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

おはようございます😃


2021年10月17日東京の朝は雨☂️です。

雨ですか〜〜〜😢

今日は気温がかなり低いです🥶


遠くは全く見えませんね。


今日の渚吾の朝食は玉子サラダのオープンサンドとヨーグルトでした。

昨日も同じものを食べてましたが、また、暫くこれが続くのかな。


そう言えば、アメリカは正式に11月8日からワクチンパスポートがないと入国出来なくするようですね。


===================================


アメリカ合衆国のバイデン政権は、先月発表していた海外からの入国者(非居住者)に対する、新型コロナワクチン接種完了の証明書提示義務付けを、11月8日から開始することを本日発表しました。

対象となるワクチンは、米国のCDC(疾病対策予防センター)承認のファイザー、モデルナ、ジョンソン&ジョンソン社の3種に加え、世界保健機関(WHO)承認のアストラゼネカ(英国)、シノファーム(中国)、シノバック・バイオテックとされています。

日本からハワイを含める米国に渡航の際には、ワクチン接種完了を証明するものに加えて、これまで通り出発72時間以内に取得した陰性証明書の提示がなければ搭乗が出来ません。

==================================

※対象のワクチンがアメリカ製、イギリス製、中国製というのが、明らかに裏がある感じを醸し出してますね😅


ただ、これらの情報でアメリカ全てがこういう考え方のように思えますが、実は州単位で見ると、ワクチンパスポートに反対する州も多く、あくまで現政権がゴリ押ししてるといった感じなんですよね。


恐らく、反対する州(人)が意外と多いのは、ワクチンの危険性だけでなく、お金の動きが見え隠れしてるから、それが許せないんでしようね。


バイデン政権は製薬会社から相当お金を貰ってるんだろうな〜〜〜


ん〜〜〜現政権はトランプ政権よりマシかと思ってましたが、今の状況を見てると、トランプ政権の方が良かったように思います。


さあさあ、今日は日曜日ですね。

天気がイマイチですが、家で出来ることで、休日を目一杯満喫しましょう!


では、よろしくお願いします。