難しいですね | 渚吾(ショア)と一緒あ!2

渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

今日の朝食はこんな感じでした。
今日も朝食っぽいね。
昨年のこの時期は鉄不足で調子が悪く、結局、夏が終わる頃までずっと回復しなかったので、今年は栄養管理をちゃんとしておかないとね。

そう言えば、アメリカのナスダックが最高値を更新しましたね。

ちなみに今のマーケットの状況は以下のような状況です

今は各国の中央銀行が自国のお金を刷りまくり、お金がジャブジャブにあまり、株を高値で売却した投資家も現金化しジャブジャブにお金が余ってる。
※今は低金利でお金が借りれるので、大企業が大量に借金し、自社株買いや株式投資などを行ってる。大企業がこういうことをやってるので、本当に救済されるべき中小企業にお金が回りにくくなっている


で、それらの余ったお金の投資先を考えた場合、国債の金利は低すぎるので、消去法的に株を買うことになり株が上昇している。
そんなサイクルで株が上昇してるんですよね。
※もちろんここには一般の人も、儲かると思ってマーケットに参加してきてます

これはいつまで続くんでしょうか。
何か大きな問題が起これば、前にも書きましたが、投資家は一気に資金を引き上げますので、一気に落ちてくると思いますが、各国の経済政策が過去にないほど強力ですので、ひょっとすると持ちこたえるかもしれません。

なんとも難しいですね。

ん?なに書いてるんや・・・