とうとう旅立つ準備を始めたようです。 | 猫とかバイクとかいろいろ

 

 

昨日辺りから、チッチは昼夜を問わずに寝床を離れ、冷たいフローリングの床に寝転ぶ様になってしまいました。

布団を敷いた寝床や、暖かいコタツの中に入れても、直ぐに同じ所へ向かう事の繰り返し。

どうやら、体温の低下が始まっているようです。

 

低体温を少しでも改善出来ればと、ペットボトルにお湯を入れた湯たんぽを、寝ている横にそっと。

 

無理やり暖かい場所へ連れ戻すより、寝ている場所を温めてあげる方がストレスにもなり難いでしょう。

 

昨晩はチッチの様子が気になり度々様子を覗いていましたが、香箱座りのまま何時も険しい表情で目を開けていたので、ちゃんと寝られているのか分かりません。

只、今はほんの少しだけ穏やかな顔つきに見えるのは、気のせいでしょうか。

 

今日は、おトイレを失敗。

体だけトイレに入れて、外に向かってオシッコをしてしまいました。

そして、何故かその後もずっと尻尾が膨らんだまま戻りません。

興奮している訳でも、怒っている訳でも無いのに。

 
今日のチッチは、ついに強制給仕を頑として受け付けなくなりました。
 
とうとう旅立つ準備を始めたのかと思うと、もう何も手に付きません・・・・・・・。