これで本当に完成。 | 猫とかバイクとかいろいろ




昨日作ったステッカーが、思いのほか上出来だったので
今日も調子に乗って一品作ってみました。

イメージ 7



入手時に欠品していたサイドカバーは、友人のFTRをレストアした時
新品交換して余った物を、お下がりとして頂きました。

実はこれ223のバーツを流用していた物、カバー自体は250と同じ部品ですが
223のロゴがそのままなのはちょっと。

イメージ 8


なので、これを自作ステッカーで250に変更。
それにしても、223は何故数字のフォントだけ丸っこいのでしょう?

イメージ 6



丸文字は気に入らないので、スイングアームのデカールと
同じフォントに統一してみました。

文字の傾き具合もピッタリ、こっちの方が自然に思えます。

イメージ 5



そして、やり残していた最後の問題箇所も片付けてしまいます。
数日前、純正のエアクリーナボックスに戻した所
リアマスターのリザーブホースと干渉してしまっていた件。

イメージ 4



リアブレーキ周り一式は、VFR400用をそのまま流用したのですが
17インチホイール化のしわ寄せがこんな所に出るとは思いませんでした。

ノーマルのFTR用マスターは、リザーブタンクの取出しが車体の内側
それに比べ、VFR用は後方に出ている為にエアクリーナボックスと
当ってホースが潰れてしまいます。

そこで今回もまたヤフオクで流用出来そうな部品を物色。
ホースの出口が内側で、1/2インチ径のマスターを探した所
どうやらブロス用の部品がピッタリそうなので、早速ポチってみました。

イメージ 10
 
そのままでは使えないので、プッシュロッドをFTRの長い物と交換。
イメージ 3
 

リザーブタンクもFTR250の純正なので、まるでノーマルの様な納まり具合です。

イメージ 2



これでもう、手直しする箇所も無くなったでしょうか?

このFTRが手元にやって来たのが2月のはじめ、何だかんだで
三ヶ月も掛かってしまいましたが、これで本当に完了と言って良いでしょう。

当初の状態を考えれば、まあまあの仕上がり具合では無いでしょうか?

イメージ 1
イメージ 9
 
 
すっかり暖かな陽気になった事ですし、どこへ走りに行きましょうか?