チャイロマルバネクワガタが、完全自作マットで産卵してくれましたおねがい
2年前も完全自作マットで産卵してくれてるので、完全攻略まであと少しかもしれません口笛

【チャイロマルバネクワガタ】
石垣島野底産 別血統のペアです照れ

4種類のマット混ぜて作った、産卵マットで4個の産卵を確認できましたウシシ

半自作マットでも産卵してくれてるので、あとは孵化してくれることを祈るのみ🙏🙏🙏🙏🙏🙏

【アマミマルバネクワガタ】
徳之島手々産

アマミマルバネクワガタは真っ黒のイメージでしたが、種親は少し赤味があります滝汗
マルバネクワガタに詳しい人に確認しましたが、徳之島の個体は赤味がある個体もいるとの事でしたチュー

♀も赤味があります!
約100個、産卵してくれました🙇

最後までブログを読んでくださいまして、ありがとうございます🙇

今後も宜しくお願い致します🙏🙏🙏