前回の続き。

最上段のアトラクションと小物の配置が終わり最後に照明を設置します。

既に電飾の配線はしてあるので、どのような照明にするか試行錯誤しましたが、アトラクション全体を囲むようにシェルターを作り、そこに電飾を施すことにしました。

イメージはこんな感じ。ちなみに材料はというと…

いずれもホームセンターと100均から調達しました。100均は本当にアイデアの宝庫です。これを組み合わせてシェルターを作りました。
これを塗装します。

近くの電気量販店で買いましたが、グレー系のつや消しはこれしかなかったので…
案外悪くなさそうです。
柱の下から配線を溝に沿って埋め込んでいきます。アトラクションに光が当たるように電飾部分をプラ板で隠します。
シェルターの四隅と真ん中のバーに2ヵ所計6個の照明で照らします。ちなみに上部のシンボルマークはオリジナルで、昨年のファーストからセカンドステージに書き換えてます。

けっこう明るくなり、細かいアトラクションがよく見えるようになりました。 
次回でいよいよ完成します!