モンガラ君
海水魚はハマるね。熱帯魚なんかより色が綺麗で癒され度と入り込んでいく感じが違う違う。
写真のムラサメモンガラは沖縄あたりやバリ、タヒチ、フィジーら熱帯の海に必ずいる魚でよく追いかけた思い出の魚くんなんで海水魚やるときは飼いたいと思ってたんで真っ先にゲット。
以前リバーサルで闘魚(ベタ)のデザイン案を出して作ったらすぐ売切れになってかなり嬉しかったんだよね。
リバーサルで動物シリーズ(魚、爬虫類、虫を含め)と子供のフォトシリーズ(道衣着てる)なんてずっと考えてた事なんだけどね
ナンバリングして始めたいな季節コレクションとは別に。
水生昆虫のミズカマキリとかタガメとか作りたいな多分っていうか即答却下になるとおもうけど。
ミズカマキリなんてデザインの中に入れても大半の人はわかんないと思うんだけどね。
実は今飼ってんだよね。(そのうちUPするけどね)
ミズカマキリは魚の体内液を全部吸い取っちゃうまじ残虐な水生昆虫。
ヤバイよ。
ファミリーコンサート
今日はNHKにおかあさんといっしょを子供と見に行とった。スプーとアネムとズズとジャコビに会いに。
新キャラのやる気まんマンとウーマンが参上した時はまじウケたよ。ネーミングがNHKらしくなくてナイス!。
おかあさんといっしょファミリーコンサートのチケットは電話予約して抽選で当たれば買えるがはっきり言って中々あたらぬわい!
しかたないのでヤフーオークションで落札するんだけど大体上代の5倍ぐらいなんでまじたけ~!
まー愛する子供の為だからしかたぬわいけど。
楽しんで見た後にまじムカつく出来事が起きた!
出店(テキヤ)のチキンステーキを買う為にならんでいたらオレの前に小学生(低学年)が割り込みした。
親がいなけりゃ許してやったが後から母親が何食わぬ顔で登場して平然と息子にお金を渡した。
そしてそのまま買おうとしたんで
順番守んねーのかって母親に言うと
あら!最初からならんでなかったですか?すみません~!って軽くぬかしやがったんで
ただの割り込みなんだよ!見てたんだろ!
自分の息子がどこにいるか見てねーのかって言ってやったら
謝ってんだからいいじゃないですか?と逆ギレしやがったんで
はぁ?逆ギレかよ?
よく開き直れるね!
親がそんなんだから子供が順番守れねー我慢をしらないーガキなんじゃねーか?
1番後ろからならびなおせよって言ってやったよ。
まーホント!久しぶり頭にきたよ。かなりの時間待ってたから余計。
子供絡みになると順番を守らない親が沢山いる!
この前もホミーニョを浅草のお寺(風神&雷神いる)に連れてって地蔵さんを触って御利益を頂く地蔵にならんでたら、またまた子供が割り込みしてホミーニョが触ってる時に触ってきてブチ切れそうになったけど(親に)ホミーニョが悪い気したらやだったから我慢したけど。
結構いるんだよねまじで順番守らない親&子供のセット。
今日はキレたよ。
大人げないかな?心狭いかな?
くそ~(カツ吉田の口癖。他人に良い事があると発する口癖。ピュア大宮茶帯柔術家)







