グランツーリスモ・スポーツの感想を少し。 | Takehiro's natural life.

Takehiro's natural life.

ソロアーティスト&ギタリストの
Takehiroが自身の活動や思想などを自由に語るblog。
現在は音楽制作事務所TANIONの代表も務める。

皆さんこんにちわ、Takehiroです(^^)

 

連日の練習で腰を少し痛めてしまったのと、リハも終わりセッション曲以外は全て記憶したので

今日は体を休めるつもりで久しぶりにゲームを(*^_^*)

 

知人から頂いたブルーレイディスクにてスーパーGTを観てたので、そのままグランツーリスモを

やることにしたんですが・・・。

 

やはりゲームとしてはF1 2017やProject Cars2に比べると面白さはあまりないかなぁ。

やっぱ予選があって本選があって、1位じゃなくても進むといったキャリアモードがないのは残念。

というかGTシリーズにそういうのがないのが残念というか不思議というか。

いっつもローリングスタートで下位グループから走らされて1位以外はダメってのがちょっと萎える。

 

今日特に残念に感じたのは、ようやくアーケードモードを進めて東京エクスプレスまで

走れるように進んだけど、(順にクリアしてるのでそうなったんだけど)

3位にあがってからの1位と2位の速くなる制度は何なの?

と思いました。まぁ2位は軽くかわせたけど、そこから1位と凄い速さのバトルに。

それまでと同じラップタイムで走ってる俺が付いていけるかギリギリになるのは

現実的にありえないでしょ?

だったら追いつけないし。

 

徐々に追いついて最後急に早くなるんだったら、最初っからその1台とバトルで良くない?

そこまではひたすら障害物を避けるだけのレースというか・・・。

 

結論からいうと、多分オンラインで人間同士のバトル以外はさほど面白くはないでしょうね。

色々マシンの種類もあってクオリティ高いのに肝心なところのクオリティが低すぎる。

リアルを追求してるはずなのにねぇ。。。

 

せっかく買ったしPlay station plusに加入してオンラインバトルや大会に出場して遊びます。

それと知人とオンラインで遊びます!

多分、それ目当てでならば結構おすすめのゲームではあります!

 

俺が買ったのはラジオでもいつも言ってますがノジマオンラインです。

予約して買ったころに比べたらもうずいぶん安くなってるのに驚いた(^_^;)

そもそもノジマオンラインは安いから基本ゲームを買うときは必ずここです。

ゲーマーにはおすすめのネットショップですよ~(^^)

 

ノジマオンラインでのグランツーリスモ購入はここから

https://online.nojima.co.jp/app/catalog/detail/init/1/4948872325226?selectedSkuCode=4948872325226