もう20年近くなるだろうか…



私が俳優になると決めた27歳の頃、応援してくれる人達とご飯に行った。



ある人の行きつけのお店で、一人一個づつ、巨大な牡蠣が出された。





特別に用意してくれたんだろうなあ。


 
 

その場にいたのは10人程だったか…




みんなパクパクと、豆腐一丁くらいの巨大牡蠣をペロリ。



私も、牡蠣は好物ではないが、大人になって食べれるようになったレベル。





私も生のヌルヌル野郎をゴクリ。





まあ、その晩はなんとなく私の俳優人生スタートの決起大会みたいな感じで、楽しく酔っ払ってみんな帰路に着いた。






恵比寿のワンルームマンションに着くと、なんだかお腹がゴロゴロ。



ん?




腹痛い。




あれ?





気持ち悪い。





ゲーーーーー





大当たり!!





親父に電話して、みんなは大丈夫だったかと聞いたが、どうやら大当たりのクジを引いたのは私だけだったらしい。




それからおよそ20年。間違えて牡蠣フライを食べて身体中に発疹が出た事件以外は、進んで牡蠣を食べた事がなかった私。




先月の義理恥のプレミアでロンドンに行った時、窪塚君があまりにも美味そうに牡蠣を食べてるのを見て、つい手が出てしまった…



20年ぶり…





生牡蠣…




う、う、うまい!





日本の牡蠣と全然違うんですね。






あのトロっていう食感はなし。あのムニュ感が苦手な私。





という訳で昨日も一人で6個食べてしまった。