ふたつのできること


世の中にはものすごく活動してる人がいる。あれして、これして、それして、なにしてどう考えても自分と同じ時間を使ってるとは思えないほど動いている。


行動が速いのか?

一度にたくさんのことができるのか?

寝てないのか?


多分全部だろう。優秀な人は優秀だ。


そこで、自分もなんとかできないかと考えてみた。まず寝ないわけにはいかない。これを削ると体調を崩すのでだめだろう。


行動を速める。これも急ぐと慌てて焦って失敗してやり直すパターンが多いので有効ではない。


とすると、同時にたくさんのことをやるのが考えられるが、ひとつのことでもあやしいのだからコイツも難しい


いや、否定ばかりでは進歩はない、ここはひとつ否定を否定しよう。


たくさんは無理でも、とりあえず二つのことを同時にやってないか考える。


あった! 今やってる。

帰宅しながらブログ書いてるじゃん。


そうか、ワタシ優秀なのかもしれない。


帰ったら、テレビ見ながらメシ食って、

歯を磨きながらメールチェックしよう。


すごいな、我ながらよく頑張ってる。

自分をほめてやろう。







おすすめLINEスタンプ買ってね。

踊る王子くん




めざせキャラせんこ。