無責任


遠いむかしのはなし。


言われたことがある。

「あなたは無責任だ」

いや、正確には、

「いとうさんは無責任だ」だったかな。


きっかけはその人との会話で、

「いいんじゃなーい」

と言ったからのような記憶がある。

内容は覚えてない。


どうでもいい事だった。

ワタシには関係ない事だ。

適当に対応してたのだろう。


確かに無責任なのだ。

間違いなく無責任だ。

どっからどう見ても無責任だ。

遠くから見ても無責任だし、

近くに寄っても無責任だ。

立派に無責任だし、金輪際、無責任だ。

ん?使い方おかしいか

とにかく無責任なのは否めない。


しかし、というか何故ワタシはその人の責任を持たねばならんのだ?


親兄弟といった肉親でもなし、友人でもない。会社の同僚ではあったが、上司でも部下でもない赤の他人だ。到底責任を取る立場の人間ではないのだ。


そしてそれから一気に嫌われた気がする。


遠いむかしのはなし。





おすすめLINEスタンプ買ってね。

カンリちゃんclassic





めざせキャラせんこ。