ニュウ
思わずじゃないか、思ってしまいます。
やり手とか優秀な、とかそんな言葉が似合うのは、それだけのものがあるからなんですね。
スポンサー探し中のドライバーにもたまに、おぉ!って思うような選手や企画もあって、それは素晴らしい才能だと思います。
チャンピオン獲っても「アイツのせいで…」とか言って、スポンサーがつかないのを他人のせいにしてるヘロヘロな選手とは大違いです。たぶん。
で、昨日お会いした敏腕というか、やり手の方なのですが、接し方が違うのを感じます。
とにかくオープンクエスチョンで相手のことを知って、バスッとストライクで的を得た話をします。
相手の不安要素を対処した上で説得力がある決め球から決まるんですね。
その後に会った方は、営業とはとにかく入りこむんだ、と言っていました。
社長を落とす前に受付とか経理を落とすのだとも。
口説くためには
農作業も手伝うし、
車も磨くし、
皿洗いまで。
その方が言うには「社長の家の冷蔵庫を空けられるくらいまで入りこむ。」んだそうです。
そういう話を聞くと、商品がどうこうというよりは、営業マンの人柄の問題のほうが大きいのだな、と感じました。
今まで、
生命保険の契約日本一!
ネットワークビジネスのトップ!
自賠責保険の契約日本一!絵とか不動産とか、いろんな日本一の営業マンに会う機会があって、いろんなことを学びました。
入心術とでもいいましょうか。
こういうことを生かしながら、次のステップへと進みたいものです。
4時間の耐久結果
レース開始後、一時間も経たないうちにランチをしているチーム。
というわけではなかったです。
車を砂利に置いてきちゃったヤツがいて、仕方なくリタイアになったわけです。
最近は立ち食いそばだけじゃなく、ガソリンスタンド車両回収までもがセルフサービスになっています。
↓レース終了後の車両回収はセルフサービスです。
↓ちょっと切ないの図
↓切ないの図
↓黒い短パンの男はよくわからないくせに覗いてます。
↓原因はこの小さな部品の破損でした。
このマジンブウの頭みたいな部品は、アームに取り付けて、車高が下がったときにアームがバンザイするのを防ぐ役目があるらしいです。
バンザイするのを防ぐ。
バンザイ禁止というわけですね。
バンザイしちゃいけないらしいです。
でもバンザイ禁止だから…
↓仕事してるフリをする黒パンツ
↓無事に回収
↓無事に帰還
↓かなり切ないの図
車って機械なんですね。
バンパーが無いとなんだかカニのロボットみたいです。
↓ゴミになっちゃいました(泣)
本当に切ないですね。
今回はモノを大事にする心を学びました。
フォーミュラのレースをやっていたころに監督に教えてもらったのですが、車の扱いは女性を扱うように丁寧に丁寧にが基本らしいです。
元気にワンツー!
先週はお休みだったので、お仕事を頑張ってみて、今日はやっと。そして久しぶりに道場に行ってきました。
で、お稽古が終って帰り際に先生から渡されたDVDを夜な夜な鑑賞している次第でございます。
僕がお世話になっている朱先生は
コチラ↓
今日は体を捻って飛んで蹴って、みたいなことをやってたのですが、なかなか足が上がりません。
先生の飛び蹴りは凄かったけど、マネできそうになかったです。
そんな道場からの帰り道、銀座線を降りて電話をしながら お行儀悪く歩いてトボトボ帰ったのですが、ちょっとイイ事があったような気がします。
夜はストイック生活を始めたので、
納豆2パック
メカブ1パック
ところてん1パック
寒天1パック
のみにしてみました。
夜が明けて起きてすぐから、一日中いろんなことが待っているのでワクワクして眠れません。
軽く旅行に行ってきました。
土曜日は朝4時に起床して始発狙いで駅まで。
眠い…
朝の渋谷はいろんなところで人が転がっているので、まるで死体が転がっているみたいでした。
朝早いので、電車に乗ってる人が少ないのですが、名札をつけたオバサマが乗ってきたので、よーく見てみると、
「ずっと見張って
と、名札に書いてあります。
???
何を?
と、思っていたら、次の駅で仲間が乗ってきて、3人になりました。
3人とも名札をつけていました↓
すっごく眠たかったし、朝だから頭がボーッとしてたけど、ちょっと笑えました。
見張ってどうするんじゃい!
ってツッコミたかったです。
東川口でチームと合流して高速に乗りました。
高速道路が1,000円になったことでメッチャ混んでました。
料金改正前は4時間くらいで行けた距離が9時間です。
↓コレも
このあと、トラックの荷台に積まれたトイレを発見するのですが、お立ち台でコウンするみたいで恥ずかしそうだなって思いました。
アソコですると快便になるのでしょうか。
そんなことを考えながら、気がついたら目的地でした。
思わぬ発見と、思わぬ成長があった旅でした。
詳細は後ほど
ラバー
ブランクもあったし、日々のアンストイックな生活のツケが溜まっていて乗りきれない部分もあって、刺激的でした。
甘いというか、これでいいか、みたいな妥協しちゃって走った感じがしてます。
結果として予選では同じ車種に負けちゃってたので、なんか落ち込んでました。
決勝はバキッ、ギャー…って感じでマシンが骨折しちゃってリタイアしちゃいましたが、スタート直後の駆け引きが楽しかったです。
スプリントなら隙間を見付けてガンガン飛び込んでいくのに、
「耐久だから、ゆっくりいこう」
なんて感じで走れてたことと、朝起きて枕からお父さんの匂いがすることに、大人になったな、と感じられました。
下っ腹も出てきたし。
久しぶりにコース上を歩く機会があったのでサンダルで滑るところを確認できました。
今回、こんな僕に走る機会とアタックする機会とスタートを任せてくれたチームと監督、関係者のみなさまに感謝してます。
と、いうことで、次の機会までに体作りをしようと思いました。
前日の飲み会で体重が増える分を考慮して減量します!












