炊きたて | 別府大平山少年野球部LOG

別府大平山少年野球部LOG

大分県別府市大平山(おおひらやま)から少年野球ネタを2012年11月より発信していきますでおじゃるよ~
あらびんどびんはげちゃび~ん!

野球部では部員を募集してます。月水木16時より大平山小グランドで練習しています。土日もしています。一度来てみませんか?

8月11日(祝)から15日(火)までは少年野球部もお盆休みの予定やったんやけど

 

台風6号の影響で練習不足野球ということできょう(12日)は予定変更して自由参加の練習日となりました

 

それでも結構人数集まりました拍手

 

 

みな暇なんやなべーっだ!

 

またまたザ・ぼんちがカブトムシと

 

 

ちっちゃいクワガタ捕まえて来て

 

 

監督にプレゼントプレゼント

 

 

そのあと今宮昆虫館館長によるカブトムシとクワガタのミニ講習会が開かれてましたべーっだ!

 

 

2年生のコーガが「明豊(高校)負けましたねシラー」って言うてきたから

 

 

「そーなんえっ(ほんまは知ってたけど)」って答えたら

 

「甲子園見て無いんすか!?」って言うから

 

「おじさん阪神タイガースしか見んからかお」っちゅうたら

 

「阪神タイガースってなんすかはてなマーク」とか言うから

 

「おまえタイガース知らんのんかい!?

 

「あぁCMで見たことありますあせる

 

「タイガースのCMとかあるかぁ??そらおまえ炊きたてトラのことやないかいビックリマーク」ってなりましたにひひ

 

そのコーガ練習後に配られたペイペイドーム行ってきた人のおみやげで目

 

健太君の当たってましたダーツ

 

 

「ザ・ぼんち何もろたんおいで」って呼んだら

 

 

選手とちゃうやつ当たってたんで目

 

 

「なんやカブトムシちゃうんかい!!」って言うたりましたべーっだ!

 

「それなん言うんや!?」って聞いたら耳

 

「ハリーホークかお」やって

 

なんかトラッキーみたいにすっと入ってこん名前やなぁシラー

 

「タカホーク」か「タカオくん」でええんちゃうにひひ

 

ちなみに私がもろたんは甲斐選手

 

 

地元の選手当たったんやけどグッド!

 

私の場合、大分出身の選手と言えば

 

小幡竜平やけどなニコニコ