シーズン初観戦 | まったり生活してるクライさんの日記

まったり生活してるクライさんの日記

のんびりしながら1日を過ごす存在感が薄い人の生活のブログだわさ

皆さん、どうもクライです。
新型コロナウイルスの影響で今年は野球観戦に行けず、ずっと待つ日々が続いていました。
野球開幕も危ぶまれた中、例年から4ヶ月ほど遅れてやっと観戦できる日を迎えることができました。

改めて球場で野球が観れる幸せを感じた私の初観戦の様子を書いていきます!
昨年のファンフェスタ以来の京セラドーム!
またこの場所に無事に来ることができました。
いつもならすぐにチケット片手に入場ゲートに向かうのですが、今年からは入場前に検温をしなければいけません。


このように入場ゲートによって検温場所が変わります。
検査内容は設置されたサーモグラフィー前を通ってすぐに終わります。


検査が終わると検温完了証を貰います。
チケットと一緒に入場ゲートで渡していよいよ球場内へ!


この日は一塁側からの観戦!
来場者数は約4000名で上段席はなく、レフト側にはSTRONG OSAKAの文字。


ライト側には応援団と選手の横断幕が並んでいます。
現在応援禁止ということで外野の応援団の姿もなくて寂しいです(;_;)


いつものオーロラビジョンも昨年から変更!
各選手の守備とランナーが表示されるようになりました。
また、スコアは背景が黄色になって、対戦チームの野手の顔写真が表示されるようになりました。
野球観戦初心者の方々にとっては分かりやすくなったのではないでしょうか?


さらに攻守交代時は次のバッターの写真が追加!
ヘルメット着用した選手の写真はレアかも?


また、現在の観戦ルールはこんな感じです。
タオルダンスも無し。
Tさんのカーニバルはタオル回し禁止。
応援は応援バットか手拍子になりそうです。


静かな場内ではピンチ、チャンス1球ごとに拍手が選手に送られていました。
今までにない形の応援ということもあって新鮮な時間だったなと感じました。

この日の試合結果は5-3で我らがオリックスが勝利!
8回に2死満塁からロドリゲス選手のタイムリーなど4点を勝ち越して勝負ありでした。


そして、おりほー!
ビジョンからの応援もありがとうございました!

この日のヒーローは来日初勝利のヒギンズ投手。
去年チームが苦しんだ8回にしっかりと抑えられる投手の存在は大きいです!

ナイスゲーム!buffaloes!

いつもより人が少ないとはいえ、野球観戦ができて、嬉しかったし、元気を貰えたように感じました。
そして、球団関係スタッフの皆様、医療従事者の皆様、本当にありがとうございます!
先の見えない不安な日々が続きますが、こうして観戦の為にいつも以上に協力して頂いていることに感謝します。




それでは、この辺で〜(^O^)/