ゴールデンウィーク初日 | まったり生活してるクライさんの日記

まったり生活してるクライさんの日記

のんびりしながら1日を過ごす存在感が薄い人の生活のブログだわさ

皆さん、どうも〜

ゴールデンウィークが終了して半月が経とうとしています。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私はゴールデンウィーク終了してから風邪で38度の熱、鼻水、咳に苦しめられてます_:(´ཀ`」 ∠):
体調は徐々に回復しつつあるのでなんとか早めに治したいところです。


今回は私の過ごしたゴールデンウィークの初日のことを書いていくことにします。
この日は京セラドームに行ってきました。4/29以来ということもあって4日ぶりの京セラです。この日は永谷園さんのお茶漬けの素が無料で来場者に配られました。
同時に抽選会も行われ、私はメモ帳をいただきました。


そして、bsステージにはいつもより人だかりがあり、その中心には…
大前さんと阪急ブレーブスOBの山田久志投手、福本豊選手の2名によるトークショーが行われてました。阪急黄金時代を支えた2人の選手時代のエピソードを聞くことができました。
巨人を倒しての日本一になって駅で沢山のファンに迎えられた話は感動しました。




また、プレイボールの前にお2人のセレモニアルピッチが行われました〜




お2人同時の投球!2人同時にセレモニアルピッチが行われるのも珍しいですね。後ろにはブレービーの姿も!ブル君ベルちゃんとはまた違った可愛さがありました。



そして、この日は関西classicということでオリックスは1985〜1988年の阪急ブレーブスのユニフォーム、西武は2004〜2008年の復刻ユニフォームでの試合になりました。

野球ファンの皆さんにとって、このユニフォームで思い出される選手はどんな選手でしょうか?
ちなみに、私は西武ユニフォームで松坂投手を思い出しました。


そして、プレイボール



この日の先発は金子千尋投手。今シーズンはあまり調子が上がらない中、シーズン初勝利を目指してのマウンドになりました。





3回までの試合展開は良かったですね。





しかし、4回表に山川選手のソロホームランを皮切りに西武打線が爆発。終わって見れば8-0の完敗。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン



中にはこんなファンもいらっしゃいましたね…
お気持ちお察しします。
ここでふと、
この6連戦で思ったことなんですが…




私の観戦した試合以外全勝じゃねーか!!

 

ふざけんな〜💢
と内心思いつつも、帰宅して翌日の試合観戦の準備にむけて福岡に向かうことにしました。


それでは、この辺で〜(^o^)/