うちは、生協で、食材等を買っています(個人宅向け)。


昨日は、木曜、生協の日。


、夕食には、サンマ!


秋といったら、まず食欲の秋。そして、サンマと栗ご飯♪


実は、月曜のお昼に会社の食堂で、食べたので、初モノ、ではなかったのですが、生協のサンマはおいしい!


脂がすごーくのってます。 (≧▽≦)


こんなおいしいサンマは、塩だけで食べるのがいちばん。
(ポン酢をつけてもおいしいですけど)


たまたま昨日は、セブンイレブンで、本を引き取ったついでに、チルドビールを買ってきたのでちょうどよかった。


なんて至福のとき・・ゆっくりきれいに食べました。


キリンビールからいろいろとチルドビールが出ていますが、どれが好きですか?


わたしは昨日も飲んだ、「ゴールデンホップ」


ビール



苦味が強く、ビールって味が気に入っています。




昨日の帰りの電車でこんな出来事が・・


JRに乗り換えたとき、いっしょにアベック(うぅ死語・・カップルですね)が乗ってきました。


男のほうが、ペットボトルを飲み干して、それを足元に・・


(ちゃんとゴミ、処分しろよ)


って思っていたら、案の定、電車を降りるときに持っていかない。


で、ペットボトルはというと、電車の振動でコロコロところがりだした。


そうすると、その駅で乗ってきてドアの近くに立っていた、同じぐらいの年齢の青年が、足でペットボトルを止めました。


わたしは、その次の駅で降りたのですが、その青年は、足で受け止めたペットボトルを手にとり、電車を降りました。


目で、動きを追っていたところ、ちゃんと、自販機のゴミ箱に捨てていきました。


うーん、えらいよ、青年。