夏休み明けて、体調も絶好調!ってわけではないのもあるのですが・・


前からわかっていたのだけど、やっかいな仕事がいくつも重なって、少し、気落ち気味です。


まあ、粘り強く1つずつ解決していくしかないのだけど、今回は、あまりばりばりとやっていく気持ちにもならず。


性格的に、先のことを早くから心配するタイプで、断続的に、頭に浮かんで、ここ数日、かなりブルーかも。。


損な性格です。


関係ないですが、年をとると脳の働きが鈍くなって、すぐに疲れちゃうとか言いますが、これは、間違っていて、脳はいたって元気なのだけど、目が疲れたりするだけみたいです。


あと何かの記事で読んだネタ。


早食いは、太る原因。


昔からそういうことを聞いたことがありますが、実際、遅く食べる人と比べると、同じ量食べても、6キロの差があることが検証されたらしい。


どのぐらい食べたらっていうのは見落としました。。


早食いは、やめよう・・