近所のお友達が遊びに来てくれたラブ

 

追いかけっこしたり、レゴしたり

 

 

うちにいくつか置いてある、そして

ママは捨てたい物があるプンプン

 

LEGOの箱てへぺろ

 

ずっと置いてあるだけで、

大きくて、邪魔だな・・・と思っている

 

所有者の長男君に聞くといつも

ダメムキーッ

と言われ、置いてある

 

確かに、とってもかっこいいデザインが

LEGOと一緒にされているから

捨てたくないよな

でも、邪魔だな・・・

 

その、これまで使ったことのなかった

箱が、主役にびっくり

 

お友達と何かに変身しているようで

その箱が

盾になったり

バリケードになったり

鎧になったり

と大活躍

 

ニンジャゴーの箱なので

彼らにはとてもかっこよく見えるようで

箱の取り合いもあったてへぺろ

 

子供の頭の中は無限大

すごいなー爆  笑

 

しかし、次男君はまだその輪にうまく入れず

ひとり、不思議な動きをし

寝るまでバタバタと落ち着きない

いつものことキョロキョロ

 

そんな彼が、

「今日はお友達が来てくれて、ありがとう、だねにやり

 

なんて、ボソッと言う

 

少しだけど遊んでもらって次男君も楽しかったのね

と、ほっこり照れ

 

お友達と遊ぶって

子どもにとって、人にとってとっても刺激的で

いいことだなウインク