昨日より参加のJIAM研修2日目の2つの講義は午前9:00から始まりました。

産官学連携のお話を秋田大学の益満教授より、地域資源のプランディングのお話を株式会社CARTAの矢田部社長より、12:20までみっちり勉強できました。🙆‍♂️

そして、大津市唐崎の研修センターを後にして向かったのが、京都の端っこ精華町でした。

ここには1回是非とも行ってみたかった「国会図書館関西館」があり、14:00から15:00頃まで、図書館内をウロウロしました。昔の新聞コーナーがあり、約50年前の自分自身の誕生日の新聞を読んでました。(時間を忘れてしまいます😭)

そして帰り道は奈良方面へ南下し、京奈和道無料区間を利用して、和歌山経由で帰ってきたのでした。🚐

また明日か明後日か来週にでも、研修内容をまとめてレポートにしたいと思います。研修センターでお会いした皆さま!お疲れ様でした。今後もよろしくお願いします😉