本日岬町観光協会主催による上記のイベントが開催されましたので、ちょこっとお手伝いをさせていただきました。


9:00〜の開会式には、住みます芸人のspan!さんなど、岬町盛り上げ隊の方々によって賑やかなものでした。


また会場では多くの方々にお会いして、個々にご挨拶させていただきました。また、いとう信久衆議院議員も登場され、会場内をウロウロしていただきました。


私は、10時半頃一旦自宅に帰り、スーツからポロシャツに着替えて、淡輪小学校東門近くの元お地蔵さんの角で案内係を午後3時まで担当しました。


通る方にお声かけさせてもらったり、車の出入りに注意を促したり、けっこう忙しく、楽しくさせていただきました。


つつじの花はまだ咲いてないけれど、牡丹桜が見頃でよかったです。