R6.2.28•29•3/1


一昨日と昨日と本日、岬町議会深日港活性化•空港対策特別委員会の活動にて、ポスター&パンフレットを近隣市町議会事務局へ届ける活動を、全委員が2部隊に別れ実施しました。私のチームは瀧見議員と谷崎議員の3名でした。


28日

貝塚市役所では南野議長と阪口副議長

泉佐野市役所では新田議長と日根野谷議員

熊取町役場では議会事務局長と藤原町長

田尻町役場では金田議長


29日(出口委員長も合流)

千早赤阪村役場では千福議長をはじめ全議員

和泉市役所では石原議長と遠藤議員

忠岡町役場では北村議長と川瀬議員

岸和田市役所では議会事務局さんと藤原議員


1日(町村議長会の控室と帰り道にて)

島本町清水議長

豊能町永並議長

太子町山田議長

能勢町大西議長(大阪府町村議長会長)

河南町中川議長

高石市議会事務局さんと印丸議員

泉大津市堀口議長と議会事務局長


にご対応していただきました。


特に今回は、深日港の無料駐車場を利用、船に乗り、洲本港から送迎バスで「ウェルネスパーク五色」へ行き、昼食とお風呂、お土産を買って、日帰り1日楽しんで6,000円、というチラシの説明をさせていただきました。


また、議会の色々な部屋に通していただき、議員皆さまと色々な意見交換もできました。ご対応いただきました皆様方には大変お世話になりました。ありがとうございました。


発言力のある方々にご利用いただく事で、航路利用の必要性をご認識いただき、次年度以降の計画立案、ゆくゆくは定期航路の復活に向けて取り組んでまいりたいと思います。


※深日洲本ライナー特設HPはこちらから

https://fuke-sumotoliner.com