問い合わせが多かったOS-1のアップル風味のゼリータイプが発売される事になりました!!!

パチパチパチ!!

来年の1月ですが…。


子供もある程度大きくなればアップル風味でも普通のOS-1でも飲んでくれるんですが、小さいとなかなか飲んでくれず、ゼリーなら飲んでくれる事もありますが拒否されやすいです。

アップル風味はリンゴ味とも言えないので子供に伝えるのは難しく、うちの息子くんも発熱して汗かいた時でも嫌がりました。ゼリーが発売されると飲んでくれやすそうだと思います。


因みに、これからの時期に増えてくるのは食中毒。

朝晩は涼しく昼間に暑いので、ちょっと油断したら菌が繁殖し食中毒になります。

お腹が痛くなったらとりあえず藿香正気散を飲めばいいんですが、嘔吐と下痢を繰り返すと体の水分が急激に失われます。

こう言った時に脱水を起こして症状を悪化させない為にOS-1等の経口補水液を飲んで水分補給をしっかりして下さい。

医療用と同じレベルで体に吸収されるのはOS-1だけですよ!


たまに、食塩などの塩分の摂取制限のある方もおられますが、OS-1は普段から飲むのではなく、体の水分が急激に失われた時や汗をかいて水分とナトリウム等が失われた時に飲むので、失われた分の補給のイメージです。

心配な方はかかりつけの主治医の先生にご相談下さい。

こういった冊子を参考にどうぞ

https://www.os-1.jp/pdf_file/tekiseishiyou.pdf


空気が乾燥したらとても過ごしやすいですが、汗をかいた時の不快感もあまりなくなります。

知らず知らずに水分不足になることがありますのでお気をつけ下さい!