竹原薬局では実は家庭菜園系も取り扱っています!

面白いところでは


食べ終わったカップ麺の容器で野菜を育てる!とか



夏休みの宿題にピッタリな毎日お世話して収穫して食べて終わる食育キットとか!


他にも

タネ各種!


そんな家庭菜園シリーズが新しく増えましたよ!





全てセットになっている楽チン栽培セット!

枝豆とか育てて食べてもいいし、大豆にしてもいいと思います!


他には

球根!


こちらは秋まで咲く種無しひまわり!

昔、ひまわりの種で福島県の方と交流をしよう!という企画で、福島の方から送ってもらったひまわりの種を植えて、育ったひまわりからタネを収穫して福島に送り返すってのをしてたんですが、タネを収穫する前に全て外国人に持ち去られてしまいました!

夜な夜な抜いて持ち帰っていたそうです…。

福島の方には謝罪しましたが、このひまわりならそんな心配はいりません!多分。


うちの息子くんは保育園で野菜を育てて、収穫して食べているそうで、家でも何かしてあげたい!と思って大好きないちごを育ててみたんですが、お世話は全部僕がして、収穫して食べるだけを息子くんはしてました。

何とか全部させたくて最近色々と考え中です。


何かいいアイデアがあれば教えて下さい。


今年は緑のカーテンにも挑戦しようかと考え中です!