提案会の会場は流通センターの為モノレールに乗って向かうんですが、JRの浜松町駅からは入れず、モノレール専用の入り口に行かなくてはいけません。

これが大変。

暑い中、駅の入り口を探して歩いた結果


こんな所を通りました!

これは帰りですが、こんな細い通路を歩いて駅に向かいます。

もっと分かりやすくして欲しい!


何とかモノレールに乗り、会場へ

今回の提案会、秋冬なので発売はまぁまぁ先になります。

2月にも提案会がありましたが、そちらは春夏なのでもう発売されているものが多くあります!


今回の提案会では、睡眠改善等が目立ったように思います。

睡眠改善は

・入眠

・よく眠れる

・朝スッキリ起きられる

の3つに分けられると思います。


竹原薬局では睡眠改善の13ヶ条を作って、お薬に頼らない睡眠改善、生活改善を提案しています。

ぜひご相談下さいね!

また、朝スッキリ起きる為には、質の良い睡眠で疲れをとる必要があります。

色々と流行りがありますが、昔から人参製剤は欠かせない物となっております。人参のドリンクを3日間寝る前に飲んだら、違いがハッキリ分かります。

が、お値段が気になる方も。そんな時はこちら


お茶です。

寝る前に毎日飲むと1ヶ月分になります。

僕も飲みましたが、人参感はほとんどありませんでした。オススメです。


ビューティー部門では、チャミスルのうがい液とかありましたよ!


ビューティー部門では、レチノールや高濃度ビタミンCが目立っていました。

例えば、こちら


針で直接注入するタイプの美容液!

全く痛くなく、これから流行るのでは?と思えました!

医療機関の注射もこのような痛くないタイプになっていくといいですよね!


ビタミンCは25%がいい!


他社のビタミンC25%は1万円を超えますが、こちらは半値以下のビタミンC25%


また、フェムケア、フェムテックは専用のブースがありました。

検査等で数値化できない体の不調は漢方薬の得意分野です。月経関係は漢方で正常にしていくのがとても大切かと思います。


全体をしっかりと見て、体験して来ましたよ!


しかし帰りの飛行機は20時20分…

という事で観光して来ました!


強運厄除で有名な小網神社!


外国人の参拝者も多くおられました!


お詣りして、お金を洗って、お札やお守りを買って来ました!

それでもまだまだ時間はあるので…

息子くんの大好きなトミカを買いに行きました!


自分のも含めて5つも!


この後、空港に向かうんですが忘れていた事が…

浜松町と羽田空港をモノレールで移動したら、20マイル貰えるんですが、帰りにタッチするのを忘れました…。


そういえば、提案会ではロフトや東急ハンズ等の担当者もおられましたし、ヘアサロングループの方も来られていましたよ!

竹原薬局でも、同じ物が同じ値段で手に入ります!


新製品等が気になる方は店頭でお声かけ下さいね!