昨日は息子くん保育園最後の運動会でした!

バルーン、リレー、表彰式だったんですが、去年は秋でダンスの時に1人だけクレヨンしんちゃんみたいにケツ振ってたので、今年はどうなるかと心配してましたが…

やはり1人だけやらかしました!


バルーンは大きな丸い布を持ち上げたり、風船のように膨らませたりするんですが、リズム感がありませんでした!

ちょっと遅れるとかなら分かるんですが、我が道をゆく感じでしたが、こっちに手を振ってくれたり楽しそうでした!


リレーは、2人で腕を振る練習とか早く走る練習をしましたが、ビリでした。

これが悔しくて1人だけずーっとムスッとしてバンザイもできず…

頬杖ついて座ってたんですが、立ち上がる時も頬杖ついたままで、笑ってしまいました!


最後の表彰式は顔が分からないくらい帽子を深く被って登場!

名前を呼ばれてもちゃんと大きな声で返事ができないし、いいとこなし!なのに…

メダルをもらって、先生が次の次の子の所に行ったくらいからBling-Bang-Bang-Bornの踊りをムスッとした顔で踊ってました!笑


そー言えば、表彰式で踊るって言ってたような…

保育園のお友達が教えてくれて、ゴールデンウィークからハマってYouTube見ながら歌って踊ってたんですが、あんなにムスッとして踊るとは思いませんでした!


今はとても便利な時代で、iPhoneやiPadだと共有アルバムで写真や動画を楽に早く共有できるのがいいですね!


少しは感動するかと思ってましたが、今回も笑わせてくれて感動はありませんでした!