季節の変わり目は雨がよく降りますが、今週は振り過ぎな気がします。

雨が続くと鬱々した気持ちになりがちですが、

そんな中、僕は街に待っていた物が届きました!


飛行機の安全のしおりクリアファイルです!!!

最初の販売時はすぐに売り切れで買えず、東京に行った時に空港内を探すも見つからず、やっと第二弾の販売で買えました!

しっかり仕事に使いたいと思います!!!


雨の日は花粉が飛ばないので、花粉症の方は気持ちも楽になりますよね!

天気予報が花粉の飛散量が多いからしっかり対策を!という事がありますが、花粉症は多い少ないで症状が変わる事はあまりない気がします。

1つでも飛ぶのが嫌で、少しでも体内に入ると症状が出ます。


アレルギー専用薬は色々と出てきていますが、一般用医薬品の安い物はしっかりとしたデータがないのでオススメしていません。

医療用医薬品でも安いジェネリック医薬品の中には先発品と比べると効き目が弱い物もありますし、効くまでに時間がかかる物もあります。最近は減ってきましたが。

例えばロキソニンでは、先発品はコーティングがないのにジェネリックではコーティングがある事で効きが悪かった事がありました。

主成分と主成分以外の添加物や作り方で効き目が変わる事があるので、薬選びはしっかり相談した方がいいと思います。


因みに、本当に眠くなりにくいアレルギー専用薬は4種類。この4種類には禁止事項に服用後の車や機械の運転がありません。

このうち2種類は一般用医薬品にもあり、そのうちの一つはアレグラです。


また、花粉症は症状によって大きく3種類に分ける事ができます。

それぞれに日頃の生活で気をつける事や食べ物で改善するかもしれない事もあります。

毎年辛い思いをする方はご相談下さい。