お盆の営業は、下記の通りです。

ほぼカレンダー通りとなっております。

何かあればLINEでご連絡下さい。



先日、息子とボートレース児島で開催されているチャギントンのイベントに行ってきました!

息子はとても楽しかったようです!

見てるとそこまで楽しんでない感じもありましたが…。


また、外にはウォータースライダーや水遊びができる所もあり、ウォータースライダーごしたい!と意気込んで行ったんですが、ビビってできずに水着に着替えて水遊びだけしてました。

とても暑かったです!どの水もぬるくなってました!


こんな炎天下の中、息子が近くにいて欲しいと言うので、暑さに耐えながら見守ってました!


日焼け対策を忘れた事が痛恨の極みです!

僕は日焼けしたらすぐに赤くなります。そしてコロナ禍はほぼ引きこもっていたので、病的な白さと言われる位白くなってしまったので日光が痛い!


せめてホワイトシールドを飲んで紫外線対策をしておけば良かった…。


そんな感じでしっかり日焼けして帰りました。

Tシャツに短パンだったので、首周りとふくらはぎが赤くなってました。


帰ってお風呂に入ってすぐに日焼けのケア!

ヘパリン類似物質のローションを冷蔵庫で冷やしているので、とりあえず日焼け箇所に塗り込む!

ヘパリン類似物質は色々とありますが、医薬品の物がオススメ。医薬品じゃない物と比べると全く違います!


赤いのが落ち着くまで毎日数回ヘパリン類似物質を塗り続けます。

すると!皮が剥けずに終わる事もあります!


ただ、火傷のような日焼けにはヘパリン類似物質では足りません。

火傷の時や火傷のような日焼けには紫雲膏


ガーゼに厚く塗り、火傷箇所や火傷のような日焼け箇所に貼ると、ヒリヒリ感が治ってきます。

紫雲膏は文字通り紫色なので、服につくと服が紫になりますのでご注意下さい。

落ち着くまで毎日張り替えて下さい。


それだけで、キレイに治ります。


紫雲膏には、ここに書けない話がいっぱいあるので店頭で聞いてください!

火傷以外にしもやけ等にも使いますが、本当に凄い薬です!


キッチンで料理中のちょっとした火傷にも、すぐに使うと後が違いますよ♪