どうも、プチパです。もとい、タケパです。もとい、竹鼻優太です。


竹鼻がブログに投稿するなんてレアですね。
こんな久しぶりに投稿してもきっと閲覧数は1。見てくれるのは父親くらいでしょうか。

それでも投稿したのは、今日ぼくはどうしても父親に…いやいや。このブログを見てくれる皆さんとシェアしたい事が起きたから。


今日は稽古が早めに終わりました。
しかし、たくさんの仕事を残しているぼくとりょーくん(同期の元木)は残って仕事をしようと思っていました。

そんな時、先輩の阿部丈二さんにご飯に誘われたんです。


…丈二さん。ぼくと元木はまだまだやらねばならない仕事がたくさん残っています。仮に「仕事をせず帰る」という選択肢を取るのであれば、ぼくは今すぐにでも帰ってしっかり睡眠を摂りたいと思います。

**********

喜んで行きました。

**********

行った先のことは、最早楽しすぎてあまり覚えていません。
演劇について話したり、他愛ない話もしたり。気付いたら終電であっという間に時間が過ぎていました。


あ、ちなみにプチパというのは丈二さんに付けていただいたあだ名であり
「プチ整形をした綺麗なババア」
っぽい顔をしているかららしいです。

これは喜んでいいのか、何やら複雑な心境です(笑)
でも、あだ名自体は気に入っております。笑


散々楽しませてもらった上に、ご飯もご馳走してもらってしまいました。

「次はぼくと元木でご馳走します!」と言うと
「おう。いつかな😊」と。

**********

渋い😎

**********

必ずご馳走し返してみせます。
帰り自転車だったので、どうかお気を付けて。



そういえば、帰り際に兄に…いや、鍛治本さんに会いました。
相変わらずかっけぇかった。


ぶひ(^ω^)/